H1

お知らせ

h1背景画像
お知らせ:表示

米国デカ社とのAdaptive Patterning™ に関する協業を発表 2020年10月15日

お知らせ(日)当社からのお知らせ

アドテックエンジニアリング(以下 アドテック)は本日、米国の先端電子接続テクノロジーのリーディングカンパニーであるデカ テクノロジー(Deca Technologies) 社(以下 デカ社)との間で、デカ社 のAP Live Networkに参加するための共同契約に調印したことを発表しました。このパートナーシップは、アドテックの2ミクロン・レーザー直接描画露光装置にAP Connect モジュールを搭載して、デカ社のAdaptive Patterning™  (AP)のデザインをリアルタイムで処理することを可能にするものです。

アドテックは装置メーカーや電子回路配線デザインの自動化ベンダーによる、成長し続けるサプライチェーンのエコシステムである、デカ社のAP Live Network に加わります。
デカ社のAP Connect ソフトウェアモジュールは、リアルタイムのAP デザインデータのためのサポートを製造装置に組み込みます。AP Studio モジュールは先進的な自動回路配線デザインのシステムに、固有の回路設計情報を統合して、配線の調整と確認を可能にします。

「AP Liveは先端パッケージプロセスの根幹に、包括的に新たな能力を提供します。アドテックのような独自技術を有する装置メーカーは、デカ社との協業によってAP Connectの機能を直接、量産装置に統合することが出来ます。」とデカ社の創業者であるTim Olson CEOは語ります。「デカ社は高精密レーザー露光機のマーケットリーダーであるアドテックと協力できることを嬉しく思います。この協力によって先端パッケージ業界に、チップレット・インテグレーションのための強力な2ミクロンノードのAP テクノロジーを、もたらすことができます。」

アドテックはfan out テクノロジーを含む先端パッケージプロセスのために、最先端の2ミクロン・レーザー直接描画露光装置(DE-2)を、2021年春に市場投入することを計画しています。Adaptive Patterning™との統合により、DE-2は、高精細パターニングプロセスにおいて最高の生産性を求める顧客に、重要な価値を新たに提供します。アドテックの徳廣会長は「アドテックはデカ社と協業できることを嬉しく思います。両社の協力によって業界におけるテクノロジーの進歩が促進され、輝かしい未来が開かれることを強く期待します。」と語っています。

Adaptive Patterning™について
デカ社の革新的なAdaptive Patterningテクノロジーは、設計者や製造メーカーを固定されたフォトマスクの制約から解放します。高価なプロセスや設計の制約なしに、製造フローの過程で生ずるチップ位置の変動を許容します。APは製造過程でチップ位置が動く状況で、デバイス毎にそれぞれの露光層をリアルタイムに調整します。そして超精細のインターコネクトピッチにおいて、ラージビアコンタクトを可能にした上で、最高の歩留まりと最高度のデザインルールの達成を可能にします。

デカ社 について
デカ社は先端電子デバイスの世界に新たな道を切り開く情熱から生まれました。最初の10年、デカ社の飽くなき思索は、先端のモバイル半導体企業のために、M-Series™ fan out やAdaptive Patterning™を含むエキサイティングなブレークスルーをもたらしました。伝統的な半導体パッケージ用の初期のアプリケーションからチップレットとの多様な統合という成長段階まで、デカ社のテクノロジーは半導体業界の未来のために不可欠な土台を提供し、新たな業界標準を生み出しています。デカ社の投資家はインフィニオン、クワルコム、ASE、ネぺス, サンパワー など世界クラスの企業です。このような、業界で尊敬されるリーダーたちは、たゆみない変革のための力と知見をデカ社に与えてくれます。追加の情報はwww.ThinkDeca.comをご覧ください。

デカ社 照会先
Tim Olson , Founder & CEO
480-345-9895
Tim.Olson@ThinkDeca.com

メディア 照会先
Eric Lawson
480-276-9572
elawson@kiterocket.com

DE-2について
DE-2はアドテックによって開発された最先端のレーザー直接描画露光装置です。DE-2はL/S 2ミクロンの高精細パターンを作り出すことができ、600mm の大判スクウェアパネルの露光が可能です。これに加えてAdaptive patterning™との統合により個々のダイ位置に応じて再配線層を自動的に補正することによってマルチダイ・パッケージングにおける高い歩留まりを可能にします。ますます高密度化、微細配線化が進むfan out テクノロジーにおいて高精度と高生産性を両立させる最先端のレーザー直接描画露光装置です。

アドテックについて
アドテックは1983年に設立されました。当社は露光機のリーディングカンパニーとして成長してきています。2014年、当社はウシオ電機の100%子会社になりました。アドテックは全自動露光装置から最先端のデジタル露光装置まで製品ラインを拡大し、世界中の顧客に製品を提供し大きな市場シェアを獲得しています。当社はまた超精密加工やファクトリーオートメーション(FA)機器に事業を多角化しています。追加の情報は
https://www.adtec.com/をご覧ください。

アドテック 照会先
WLP 露光装置本部
+81-3-6369-9805
sales@adtec-eng.co.jp